ブログ一覧

ブログ

【始業式】

春休み中に校舎移転し
新校舎での始業式✨

まだ工事中で
落ち着かない中、
たくさんの生徒が
参加してくれました😊

新年度の時間割
各学年の担任
1年間でやるべき課題や
進め方
レポートやテストの
評価基準など
大切なことを説明しました

プリントでも配布しているので、
後日また見返してください

始業式に来れなかった生徒には
個別に説明をしています

校舎もどんどん
出来上がっています
特にeスポーツブースの
スクリーンはすごいです✨
まるで映画館!

実は資料の説明をしながら
「こりゃすごいなー」と
思っていました(cony laugh)
新校舎見がてら、
まずは一度来てみてね

添削課題(レポート)は
〆切ごとに分けてみたら
7枚程度の生徒がほとんど

週に2枚仕上げれば余裕!
という計算になります😊

溜めずに課題を出すと、
それ以外は趣味その他
自分の時間を楽しめます

通信制ならではの
時間の使い方です👍

1年間、無理なく
楽しいこともたくさん
やっていこうね☺️

#よしこ先生ブログ
#くまもと中央高等学院

【きくちくん🍈】

こんにちは😊

4月12日午後
新1年生のための
2回目プレ登校の日でした

くまもと中央高等学院について
レポートの取り組み方について
学ぶ日です😀✍️

始まると同時に
新1年生にはサプライズと
なりましたが…
みんなの前に
なんと!!
菊池市の非公認キャラクター「きくちくん」が登場!

このようなイベントも
くまもと中央高等学院には
ありますので
私も毎回すごく楽しみです✨

メロンの頭と
ごぼうの腕
最近では中々聞かない
こてこての熊本弁
(ご本人曰く標準語)を
話すキャラクターが登場!

新1年生の中には
きくちくんにびびって?笑
緊張していた生徒も
中にはいました(笑)

きくちくんとお話する時も
まだ緊張していましたが
その場にいた2・3年生が
先陣を切って
質問をしてくれたり
きくちくんからの質問にも
答えてくれたりして
盛り上げてくれました😊

おかげで
集合写真を撮る頃には
新1年生も含めて
みんな楽しそうな
顔になっていました✨

新1年生のみなさんも
先輩たちのように
楽しく過ごせるように
なりますので
これから楽しみに
していてくださいね😀

#きどっち先生ブログ
#ゆーすけ先生ブログ
#まだ呼び名定まらず
#くまもと中央高等学院 
#eスポーツ高等学院
#クマモトe スタジアム

🏫✨学校移転のお知らせ🏫✨

お久しぶりです!!
くまモン先生です
最近は響けユーフォニアムの
3期アニメが始まったので
毎週ワクワクしています🎶

楽器好きの人には
たまらないアニメですよね!
何かオススメの
アニメがあったら
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

この度
くまもと中央高等学院 と
eスポーツ高等学院
クマモトeスタジアム
の校舎が移転しました
(^o^)/ヤッター

LEDのライトも
カッコよくて
生徒の憩いの広場もあって
中庭もあって
早く生徒のみんな と
アニメやゲームの話を
したいなぁ( ´~`)と
心待ちにしてます
(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク!

4月は少しずつ
新校舎や新学年に
慣れていく時期なので
無理せずに自分のペースで
登校してください😊

新校舎での
新授業も先生達も楽しみに
していますので
良かったらお試しで
授業を受けてみてね(* 'ᵕ' )

新校舎住所↓

〒860-0846
熊本市中央区城東町4−7
グランガーデン熊本ビル 1階
電話番号📞096-288-0087

#くまモン先生ブログ
#くまもと中央高等学院
#クマモトe スタジアム
#eスポーツ高等学院
#体験見学どうぞ

【レポートスタート】

さぁ、2.3年生は
新学期スタートして、
お試し授業に参加しつつ、
レポートがスタートしました!

さすが経験者!
苦手な科目、解説が欲しい科目
こそ学校に来て
先生とやるのが一番!

まずは4月分に取り組んでいる
姿が多く見られました✨

教科書がまだ届かない友だちに、
快く貸してくれる子もいます。

新1年生は、プレ登校で
レポートの仕方を習って
みんなで取り組んでみました☺️

やり方が分かれば大丈夫🍀

苦手な科目は
先生たちと一緒にやろうね
大丈夫だよ👌

真剣に取り組むみんなから、
やる気オーラが❗

そんなみんなの意欲に、
先生たちもワクワクしながら
声かけしています✨

○やり方や、すすめ方が
わからないんだけど…
○提出したけどその後どうだっけ?

今さら聞けないの「今さら」は
この学校にないからね😊

レポートもレポートの出し方
何でも 何度も 
聞いてください
待ってます😃✨

#ゆか先生ブログ
#くまもと中央高等学院 
#eスポーツ高等学院
#クマモトeスタジアム

【eスポーツ交流】

eスポーツ
4月3日
千原台高校と
台湾の光復高校の
eスポーツ部の生徒たちが

この4月に開校する
eスポーツ高等学院
クマモトe スタジアムに
来てくれました✨

リーグオブレジェンドで
対決🎮

白熱の試合で
大盛り上がりでした😊

はんにゃの
川島オブレジェンドさんを
ゲストに迎え
千原台の生徒と一緒に
ゲームの実況を
していただきました🎤

最後にサプライズで
くまモンも登場❤️

台湾の生徒たちも
大喜びしていて
さすがくまモン
世界のくまモン🌍✨

九州で一番大きい
e スタジアムが
クマモトとハカタに
もうすぐ誕生します✨

クマモトe スタジアムは
17日に開校

ハカタeスタジアムは
22日に博多駅直結の
マルイさんの五階に
開校します✨

eスポーツ大好きな
生徒の皆さん!
お楽しみに🎶

体験・見学
お待ちしています😊

熊本市中央区
城東町4-7
くまもと中央高等学院
eスポーツ高等学院
クマモトe スタジアム
0962880087

連絡お待ちしています!
1 2 3 69
Copyright © くまもと中央高等学院 All Rights Reserved.
LINE@ お問合せ